本利用規約(以下、「本規約」といいます)は、ソフトバンク株式会社(以下、「当社」といいます)が販売する現行「ディズニーマーケット・オン・ソフトバンク 」と称する月額有料コンテンツサービス(以下、「本サービス」といいます)のご利用条件を定めたものです。本サービスのご利用にあたっては、本規約及びウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、「WDJ」といいます)が定めるディズニー公式スマートフォンメンバー会員規約(以下、「ディズニー会員規約」といいます)が適用されます(両規約を総称して、以下、「本規約等」といいます)。お客様は本サービスを利用することにより本規約等に同意したものと看做されます。
1. サービス概要
本サービスは、WDJが運営するディズニー公式スマートフォンサービスを、WDJと当社が共同して(WDJ及びソフトバンク株式会社を総称して以下、「当社等」といいます)、当社等が定めるAndroidOS搭載デバイス及びiOS搭載デバイス向けに構成の上、提供するコンテンツサービスです。一定の条件を満たす方は初回登録時1ヵ月間の月額利用料無料特典が適用されます。 詳細は「5. 1ヵ月無料特典適用条件」をご確認ください。
本サービスのご利用資格は、お客様ご自身で利用停止手続きをする、もしくはお客様と当社との電気通信サービスに関する契約が終了するまで、または当社等が本規約等に従ってお客様の利用資格を停止するまで、有効に継続いたします。利用資格継続中は、本規約4に定めるご利用料金をお支払いいただきます。
本サービスをご利用のお客様には、当社からのお知らせ、サービス、商品、キャンペーンのご案内のメールを、当社が保有するお客様の携帯電話番号またはメールアドレス(S!メール、Eメール(i)等/変更後も含みます)宛に配信する場合があります(メール受信料有料)。メールの配信をご希望されない場合は本メール受信を拒否できます。また、本サービス退会に伴い、本メールの配信は停止されます。
配信されるメール本文内のコンテンツに含まれるURLからアクセスするサイトに関しては、本規約等および各サイトの利用規約をご確認の上、ご利用ください。
本サービスのご利用には、ディズニー公式スマートフォンメンバーの登録が必須となります。ディズニー公式スマートフォンメンバー登録が完了すると、本サービスを含めディズニーの各種オンラインサービスの共通アカウントである「ディズニーアカウント」の登録(無料)も同時に完了します。ディズニーアカウントの詳細及び利用規約を確認のうえ、ご登録ください。当社が定める本サービスの利用資格の終了または停止が行われた場合には月額課金は終了しますが、ディズニー公式スマートフォンサービスのメンバー及びディズニーアカウントの退会並びにこれらに付随するメールの配信停止に当たっては、本「1. サービス概要」第3段落に記載の手続とは別に、WDJが別途定める方法によりそれぞれ個別に退会乃至停止手続を行っていただく必要があります。
当社がお客様の個人情報を取り扱うにあたっては別に公表するプライバシーポリシーに従います。
本サービスはディズニースタイルサービスに内包されるサービスですので、両サービスに重複して加入いただくことはできません。両サービスに重複して申込みをいただいた場合は、当社の裁量にて両サービスの優先関係を決定するものとします。
2. ご利用条件
(1) 対象端末はスマートフォン及び、iPhoneです。一部非対応の端末がありますので、対象端末の詳細はサービスサイトでご確認ください。
※ ご契約端末に応じて、S!ベーシックパック、S!ベーシックパック(i) (各300円(税抜)/月)のお申込みが必要です。
(2) ウェブ安心サービスのYahoo!きっずを設定済みのお客様は登録できません。
(3) 「パケット定額サービス」未加入のお客さまは、ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「パケット定額サービス」へのご加入をお勧めします。
(4) 本サービスのご登録時点で、「9. お客様情報の受け渡しについて」に定めるお客様情報を当社からWDJに通知します。
3. ログインおよび利用者の特定
(1) 当社は次のいずれかの方法で、本サービスの利用者を特定し、ログイン処理を行います。
① 回線認証機能で特定する方法
② 「携帯電話番号(契約回線番号)」(以下「電話番号」といいます)と「パスワード」の組み合わせで特定する方法
③ ①または②で特定した情報をブラウザに保存し、保存された情報を基に特定する方法
④ 当社が提供するその他の方法
(2) 上記の方法は、通信環境やご利用状況に応じて最適な方法にてご提供いたします。
(3) 当社は、上記方法により利用者を特定した場合には、契約者ご自身によるログインとみなし取り扱います。
(4) 携帯電話やパスワードの紛失・盗難・不正利用等により、本サービスへの不正なログインが発生したことにより、損害または不利益が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(5) ディズニー公式スマートフォンサービス及びディズニーアカウントについては、本条(1)に定める方法の他、WDJが提供するその他の方法により、これらのサービス利用者を特定し、ログイン処理が行われます。これには、IDとPWによるログインの他、ディズニーマーケットアプリを起動して本条(1)①及び②に定める認証を行った場合に、当該認証情報をディズニーマーケットアプリに保存し、保存された情報をもとに特定する方法が含まれますがこれに限りません。
4. ご利用料金
月額情報料500円(税抜)です。
ディズニースタイルに加入のお客様は無料でご利用いただけます。
ご登録日より(1ヵ月無料特典適用条件を満たす場合は無料期間が経過した日より)サービスご利用の有無にかかわらず、月額情報料が発生いたします。月の途中にご登録いただいた場合であっても日割計算はいたしません。
ご利用には別途通信料が発生いたします。
5. 1ヵ月無料特典適用条件
(1) 1ヵ月無料特典(以下、「本特典」といいます)は、初回登録時のみ適用されます。同一のユーザー様の再登録時は、本特典は適用されません。但し、ソフトバンクショップ店頭にて対象端末購入と同時に登録される場合は都度本特典が適用されます。
(2) 本特典の適用期間は、お申込日から起算して1ヵ月後の日付の前日までになります。
(3) ディズニースタイルに加入のお客様は、本特典は適用されません。
6. お支払い方法
当社との契約に基づく電気通信サービス料金のお支払いと同時に、情報料として当社にお支払いいただきます。
7. ご登録方法
ソフトバンクショップ店頭でお申込み、または専用Webページよりご登録いただけます。
8. 解除方法
ソフトバンクショップ店頭、または専用Webページより解除いただけます。
9. お客様情報の受け渡しについて
本サービスでは、お客様がご契約の3G及び4G通信サービスに関して当社にお届けいただいている情報を、本サービスのご案内、サービス向上、及び電子メールの配信等のため、書面の送付または電子的もしくは磁気的な方法等によりWDJに通知します。通知する情報としては以下の通りです。
(あ) 生年月日
(い) 郵便番号
(う) 性別
(え) 機種名
(お) メールアドレス(S!メール、Eメール(i)等/変更後も含みます)
(1) 当社からWDJへ通知されたお客様の情報は、WDJの定める利用規約及びプライバシーポリシーに基づき利用されます。
(2) 当社からWDJへ通知されたお客様の情報は、WDJの責任のもと管理されます。
(3) お客様が電話番号変更、解約、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出、譲渡・承継、家族割引名義変更、ダブルナンバーB回線への変更を行った場合、これらの手続きに関する処理を行う目的で、当社は、お客様の携帯電話番号をWDJに通知します。
(4) ディズニー公式スマートフォンメンバーシップはWDJが発行、管理するものであり、メンバーシップの登録、メンバーシップを利用したサービス、お客様がメンバーシップご登録の際にWDJに提供されたお客様の情報の管理、その他メンバーシップに係る事項について、当社は一切責任を負わないものとします。但し、当社の責めに帰すべき事由がある場合は除くものとします。
10. 本規約の変更
当社は、お客様に通知することなく、本規約を変更することができるものとします。当社が本規約を変更した場合、お客様は変更後の規約に従って本サービスをご利用いただくものとします。なお、変更後の規約について、変更前に遡及して適用されることが明記された場合には、変更後の規約は変更前のお客様の行為に対しても適用されるものとします。
11. 当社の免責事項
(1) 通信機器の特性上、電波状況等により、サイトの閲覧およびコンテンツの受信が正常に行われない場合がありますが、当社は一切責任を負わないものとします。
(2) 当社は、お客様に本サービスを提供したことに伴い、あるいは本サービスで提供される情報により、お客様が何らかの損害を被ったとしても、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、その賠償の責を一切負わないものとします。
(3) 当社は、WDJが定める利用条件の内容およびその適用に関して一切責任を負わないものとし、本サービス内で提供されるコンテンツについては、お客様とWDJとの間で定められた条件(ディズニー会員規約を含みますがこれに限りません。)に従って処理されるものとします。
(4) 本サービスの変更、中止または廃止、本サービスを通じて登録される内容または提供されるコンテンツ等の消失・変更、その他本サービスに関連して発生したお客様の損害について、当社に故意または重大な過失等がある場合を除いて、当社はその賠償の責を一切負わないものとします。
(5) 当社は、第三者による不正アクセスやアクセス妨害等によりお客様に発生した一切の損害について、その賠償の責を一切負わないものとします。
(6) 当社は、お客様が使用する通信機器、ソフトウェアについて一切の動作保証は行わないものとします。
(7) 本サービスに掲載されている運営サイト企業とお客様との間に生じた問題などについて、当社は一切の責任を負わないものとします。
12. 暴力団排除
お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等の反社会的勢力(以下、「反社会的勢力」といいます)に該当すると当社が認めた場合には、お客様は本サービスをご利用になることができません。反社会的勢力に該当するか否かについて当社が調査の必要があると判断した場合、お客様は当社の調査に協力するものとします。また、本サービスご利用中にお客様が反社会的勢力に該当することが判明した場合には、当社は直ちにお客様に対する本サービスの提供を中止することができるものとします。この場合、いかなる事情があろうとも、当社はお客様に対し一切責任を負わないものとします。
13. 損害賠償
お客様が本規約に違反して当社に損害を生じさせた場合、お客様は当社が被った損害を賠償する義務を負うものとします。
14. 合意管轄
お客様と当社との間で本サービスまたは本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
発行日:2016年4月1日
ソフトバンク株式会社